ODN

2008年1月7日
2008年1月8日11:45更新
2008年1月8日17:40更新
2008年1月9日20:30更新
2008年1月10日21:15更新
2008年1月19日06:00更新
2008年1月23日19:00更新
ソフトバンクテレコム株式会社
ODNメール障害復旧のお知らせ
2008年1月7日(月)9時41分に発生しましたODNメール障害につきましては、
1月23日(水) 14時00分をもちまして全て復旧いたしました。

多くのお客様にご不便、ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。

詳細は以下をご確認ください。

1. 該当のお客様
pop02.odn.ne.jpのお客様
pop06.odn.ne.jpのお客様
pop16.odn.ne.jpのお客様
sand.odn.ne.jpのお客様
2. 支障内容

内容

対象

状況

メールの送受信不可

該当のすべてのお客様

1月7日(月)
20時54分復旧

2008年1月7日(月)20時54分以前に着信したメールの遅延

該当のすべてのお客様

1月8日(火)
11時45分復旧

ODN メールに関する設定変更不可

該当のすべてのお客様

1月10日(木)
17時15分復旧

ODN WEBメールのご利用不可

該当のすべてのお客様

1月10日(木)
21時15分復旧

2008年1月7日(月)13時11分以前にサーバに保存していたメール参照不可

該当の一部のお客様

1月18日(金)
24時00分復旧

2008年1月10日(木)21時15分以前にODN WEBメールで保存されたアドレス帳・署名の参照不可

該当の一部のお客様

1月23日(水)
14時00分復旧

※なお、本障害によるメールの消失はございません。
※ODN WEBメールのアドレス帳・署名につきましては1月23日(水)14時00分以降、作成・更新が可能となりました。


ソフトバンクテレコムでは、このような事態が発生したことを厳粛に受け止め、再発の防止を図るとともに、
安定したシステムの運用を徹底し、お客様からの信頼回復に全力を尽くしてまいります。
今後ともソフトバンクテレコムをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。