ODN

2014年4月30日
ソフトバンク株式会社
(更新)DNSサーバご利用に関するお知らせ
 平素は弊社インターネットサービスODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 この度、ODNの接続サービスで提供しているDNSサーバにつきまして、セキュリティ強化を目的とした仕様の変更を実施することといたしました。

詳細につきましては、下記をご確認ください。
今後ともODNをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. 仕様の変更内容
弊社DNSサーバのご利用をODNからの接続時のみと制限をさせて頂きます。ODN以外から接続の場合は、ご利用できなくなりますのでご注意ください。

2. 実施予定日
2014年5月20日より2014年7月23日まで順次実施。
(更新情報)
一部の対応は上記実施予定日より延期いたします。


3. 対象のDNSサーバ
弊社提供の参照用(リゾルバ用)DNSサーバ

4. 変更による影響
弊社DNSサーバの情報を通信機器やPCへ設定しているお客様が、外出先などODN以外のサービスを利用してそれら機器でインターネットへ接続される場合、ホームページの閲覧やメールの送受信ができない可能性がございます。

※ODNの接続サービスをご利用のお客様には影響はございません。

5. 影響への対処方法
ネットワーク接続設定にて「DNSサーバのIPアドレスを自動的に取得する」設定を行うことで解消することがあります。
詳しい方法は、ご利用される回線・接続サービスの提供元へご確認ください。

6. お問い合わせ先
ご不明な点などございましたら、ODNサポートセンターまでお問い合わせください。

以上