ODN

2016年11月1日
ソフトバンク株式会社
【重要】ホームページサービスの掲示板CGIの提供終了について
平素は弊社インターネットサービスODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 この度、ODN ホームページサービスにてご利用いただける「掲示板CGI」につきまして、利用者の減少にともない2017年3月31日(金)もちまして提供を終了させていただきます。

また、「掲示板CGI」開設も2016年11月30日(水)をもって受付を終了させていただきます。

本サービスをご利用いただいておりますお客様には、大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解をいただきますよう、お願い申し上げます。

今後ともODNサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
1. 提供終了サービス
ホームページサービスにて提供する「掲示板CGI」
※アクセスカウンター、アンケートなどのCGIはご利用いただけます。
2. スケジュール
開設終了:2016年11月30日(水)
提供終了:2017年3月31日(金)
3. サービス終了における影響
提供終了日をもって掲示板CGIの全ての機能を停止いたします。

<ご利用いただけなくなるCGI機能>
 ・掲示板の閲覧
 ・掲示板への投稿
 ・掲示板の設定変更
4. データのバックアップ
必要に応じて掲示板のデータはご自身でバックアップいただけますようお願いいたします。

[方法1 スクリーンショットの保存]
 @ブラウザで保存したい掲示板を開きます。
 Aキーボードのプリントスクリーンキー([Prt Sc])を押します。
   ※ご利用の機種によって、[Fn]キーと[Prt Sc]キーを同時に押す必要がございます。
     詳しくはご利用のパソコンのマニュアルをご確認ください。
 Bペイントなどの画像編集ソフトに貼りつけて保存します。

[方法2 WEBページの保存]
 @ブラウザで保存したい掲示板を開きます。
 Aブラウザのメニューから「名前を付けてページを保存」を選択します。
 Bファイル名を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

以上