ODN

光接続 ADSL接続 ダイヤルアップ接続 オプションサービスのご案内 お申込みについて

メールTOP > メールサービス詳細:基本機能

ODNのメールサービス 選べる3つのメールタイプ
スタンダードメール
セキュアメール
プレミアムメール
安心便利な機能
安心機能

 ウィルス対策

 迷惑メール対策

 アドレス変更自由

便利機能

 高機能WEBメール

 役立つ転送機能

 大容量メールボックス

メールサービス詳細

基本機能

各種設定・変更
お問合わせ

 メールサービスTOP

 各種サービスへ戻る

メールサービス詳細 基本機能

安心機能便利機能

すべてのメールプランでご利用いただける標準機能です。

スタンダードメール セキュアメール プレミアムメール

安心機能

メールアドレス変更機能

初期メールアドレス(メールID@***.odn.ne.jp)をお好きなものに変更できます。
変更後30日を経過後であれば何度でも変更可能です。

ご利用いただけるメールアドレス

お好きな文字(*1)@***(*2).odn.ne.jp

*1:@より前の部分に関しては、16文字以内でお好きなニックネームが設定可能です。
ご利用可能文字:半角英小文字・半角数字・"-"(ハイフン)・"_"(アンダーバー)

*2:@より後ろの部分についても、いろいろなサブドメインの一覧の中から好きな文字列(サブドメイン)を選択することができます。
(@より前のニックネームにより、@より後の文字列の選択肢が変わってきます。[happy・candy・koala・cool・marineなど])

変更はこちら

初期メールアドレス宛メール拒否機能

初期メールアドレス宛に届いたメールの受信を拒否することができます。
メールアドレス変更機能にてお客様お好みのメールアドレスに変更した場合は本機能を使い、初期メールアドレス宛への着信拒否を有効にしておくことをおすすめします。

※お申込時に提供するメールアドレスは、メールID形式のアドレスとなります。 お客様自身でメールアドレスの変更を行っていない場合は、本機能を有効にすることで 全てのメールが受信できなくなりますのでご注意ください。
メールアドレスの変更はこちら

※ODNからのお知らせメールの一部は、本機能の対象外となります。また、本機能で削除されるメールはサーバ側で削除されますので復元することはできませんのでご注意下さい。

設定変更はこちら

未承諾広告拒否機能

メールヘッダのSubjectに「未承諾広告」が含まれているメールに関して、受信を拒否することが出来ます。

※本機能で削除されるメールは、法律で規定されたルールに準拠しているものが対象となります。違法な未承諾広告は拒否できない場合がございます。更に迷惑メールをブロックしたいお客様はセキュアメールでご提供しております条件付着信拒否機能をご利用いただき着信拒否を行って下さい。(現在メールフィルタプラスをご利用のお客様は上記設定が可能です)

※本機能で削除されるメールはサーバ側で削除されますので復元することはできませんのでご注意下さい。

設定変更はこちら

POP/SMTP over SSL

暗号化によってメールの盗み見等を防ぎ、安全にメールの受信ができるPOP/SMTP over SSLをご利用いただく事が可能です。
ご利用にあたっては、追加料金は必要ありません。

セキュリティソフトをご利用の場合、セキュリティソフトの機能によって、送信メールウィルスチェックの設定ができない場合がございます。

【設定変更項目】

POPサーバ

popssl.odn.ne.jp

ポート番号

995

SMTPサーバ

smtpssl.odn.ne.jp

ポート番号

465

設定方法はこちら

 安心機能の先頭へ便利機能の先頭へこのページの先頭へ

便利機能

メール転送機能

ODNメールボックス宛の電子メールを、お客様指定のメールアドレスに転送します。
ご利用料金は無料です。転送先メールアドレスの指定は、1メールアドレスとなります。

※転送先アドレスへメール転送されなかった場合、転送元ではなく メール送信者へエラーメールが返信されます。 このエラーメールには、転送先メールアドレスが記載されております。

設定変更はこちら

 安心機能の先頭へ便利機能の先頭へこのページの先頭へ

メールセキュリティキャンペーン

アップグレードが今なら2ヵ月間+0円で可能に!

ご利用お申し込み

お客様の現在のご利用状況によってお申込み箇所が異なります。ご確認の上お申込み下さい。

WEBメールログイン

※ログインIDが必要となります。

ページトップ