ODN

光接続 ADSL接続 ダイヤルアップ接続 オプションサービスのご案内 お申込みについて

メールTOP > メールサービス詳細:ウィルス対策機能

ODNのメールサービス 選べる3つのメールタイプ
スタンダードメール
セキュアメール
プレミアムメール
安心便利な機能
安心機能

 ウィルス対策

 迷惑メール対策

 アドレス変更自由

便利機能

 高機能WEBメール

 役立つ転送機能

 大容量メールボックス

メールサービス詳細

ウィルス対策機能

各種設定・変更
お問合わせ

 メールサービスTOP

 各種サービスへ戻る

メールサービス詳細 ウィルス対策機能

〜メールウィルスチェック〜

詳細情報注意事項

セキュアメール、プレミアムメールでご利用いただけます。
(スタンダードメールではご利用いただけません。)

スタンダードメール セキュアメール プレミアムメール

安心機能

ウィルス対策がしたい!

セキュアメール及びプレミアムメールのウィルスチェック機能は、ODNのメールアドレスで受信したメール・ODNのメールサーバーより送信するメールがウィルスに感染していないかチェックを行う機能です。
ウィルスが検出された場合には駆除しますので、より安全にメールをご利用いただけます。

機能設定はこちら

ウィルスの検知と駆除について

メールウィルスチェックは、Kaspersky社が提供するウイルス・マルウエア対策エンジンを用いてウィルスの検知及び駆除を行います。検知可能なウィルスは、ウィルスの検知及び駆除の実施時における、ウィルスパターンファイルにより対応可能なウィルスのみとなります。

メールソフトの設定変更について

ウィルスが発見されたら!

受信したメールにウィルスが発見されたらどうなるの?

ウィルスに感染した添付ファイルが確認された場合に添付ファイルを削除した旨をお知らせいたします。
削除されましたファイルは復元できませんのであらかじめご了承ください。

送信したメールにウィルスが発見されたらどうなるの?

ウィルスが検知された場合はメールの送信を行わず、送信者にメールにてメールウィルスに感染している旨お知らせします。
なお、ウィルス検索エンジンで対応していないファイルを送信した場合は、ウィルス感染の有無に関わらず、そのまま送信されます。

ウィルスチェック機能は一旦停止することも可能です

お客様のご都合にあわせて、メールウィルスチェックを一時的に停止、停止解除することが可能です。
ただし、停止中もご利用料金は発生しますのでご了承願います。
停止中は、メールウィルスチェック用のSMTPサーバを使用してのメール送信はできなくなりますので、「ODNサービスご利用のご案内」に記載のSMTPサーバへの設定変更が必要となります。

メールソフトの設定変更について

機能の停止・解除

メールセキュリティキャンペーン

アップグレードが今なら2ヵ月間+0円で可能に!

ご利用お申し込み

お客様の現在のご利用状況によってお申込み箇所が異なります。ご確認の上お申込み下さい。

WEBメールログイン

※ログインIDが必要となります。

ページトップ