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ご利用ガイド

Windows Live Mailのアカウント設定確認方法(Windows用)

STEP1
画面左上のメニューボタンをクリックし、「オプション」→「電子メール アカウント」の順にクリックします。
* 設定に必要な[メールID(メールアカウント)]、[メールパスワード]、[メールアドレス]、[POPサーバ名]、[SMTPサーバ名]等のお客様個別の情報は【ODNサービスご利用のご案内】もしくは【ODNアプリケーションサービスご利用のご案内】をご参照ください。設定の際はお手元にご用意ください。


STEP2
確認したいアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。


STEP3
「サーバー」タブをクリックします。


STEP4
以下の項目を確認して、「設定」をクリックしてください。
[受信メールサーバーの種類]:

[POP3]が選択されていることを確認してください。
[受信メール]:

「POPサーバ名」が入力されていることを確認してください。
[送信メール]:

「SMTPサーバ名」が入力されていることを確認してください。
[ユーザー名]:

「メールID(メールアカウント)」が入力されていることを確認してください。
[パスワード]:

「メールパスワード」が入力されていることを確認してください。
[パスワードを保存する]:

チェックが入っていることを確認してください。
[クリアテキスト認証を使用してログオンする]:

チェックが入っていることを確認してください。
[このサーバーは認証が必要]:

チェックが入っていることを確認してください。


STEP5
以下の設定を確認して、「OK」をクリックします。
[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]:

チェックが入っていることを確認してください。


STEP6
「詳細設定」内の以下の項目を確認してください。
[サーバーのポート番号]:

[送信メール]に「587」・[受信メール]に「110」が入力されていることを確認してください。
[サーバーにメッセージのコピーを置く]:*

受信したメールのコピーをサーバーに置く場合はチェックを入れます。
* メールを受信してもサーバー内に残りますので、そのままご利用になられるとメール容量がいっぱいとなり、メールが受信できなくなるトラブルが発生しますのでお気をつけください。
上の例ではトラブル回避のため[サーバーから削除する]にチェックを入れ5日後に削除するようにしています。
以上で設定の確認は終了です。
設定変更された場合は「適用」をクリックしてください。終了時は「OK」をクリックします。