ODN



ご利用ガイド

Outlook Express5の設定変更方法(Windows用)


Outlook Expressを起動して「ツール」-「アカウント」を選択してください
「メール」タグをクリックし、ODNの設定を行っているアカウント名(名前は図と異なっている場合があります)を選択し、プロパティをクリックしてください



「全般タブ」をクリックして以下の項目を確認してください
[メールアカウント]:
何を設定してもかまいません
[名前]:
任意の名前(お客様名等)
※送信先の環境によっては読み取れない場合があるので、半角英数(ローマ字等)で入力することを強くお勧めします

[会社名]:
必要であれば、入力してください
[電子メールアドレス]:
「ODNサービスご利用のご案内」もしくは「ODNアプリケーションサービスご利用のご案内」に記載の「電子メールアドレス」
※ニックネーム(メールエリアス)を設定している場合には、設定後のメールアドレスを入力してください

[返信アドレス]:
入力すると、返信アドレスを別アドレスに設定できます
入力がない場合には「電子メールアドレス」宛に返信されます




「サーバー」タグをクリックし、以下の項目の設定を確認して、「設定」をクリックしてください
[受信メール]:
「ODNサービスご利用のご案内」もしくは「ODNアプリケーションサービスご利用のご案内」に記載の「POPサーバ名」
[送信メール]:
「ODNサービスご利用のご案内」もしくは「ODNアプリケーションサービスご利用のご案内」に記載の「SMTPサーバ名」
[アカウント名]:
「ODNサービスご利用のご案内」もしくは「ODNアプリケーションサービスご利用のご案内」に記載の「メールID」
※ニックネーム(メールエリアス)ではなく、メールID(ユーザIDと同じ)
[このサーバーは認証が必要]:
チェックが入っていること



以下の項目の設定を確認し、「OK」をクリックしてください
[受信メールサーバーと同じ設定を使用する]:
オンにされていること



以下の設定をおこなうと、メールを読むときに、自動的にダイヤルアップネットワークが起動するようにすることができます(手動で接続する場合にはこの設定は必要ありません)

「接続」タグをクリックしてください
「このアカウントには次の接続を使用する」がチェックされていて、ODNに接続する際に使用するダイヤルアップネットワークが選択されていることを確認してください



「詳細設定」タブをクリックし、以下の項目の設定を確認してください
設定を変更した場合は、「OK」をクリックしてください

以上で確認は終了です

[送信メール(SMTP)]:
587
[受信メール(POP3)]:
110



電気通信事業者登録番号:第72号、代理店届出番号:第C2010334号

© SoftBank Corp. All rights reserved.

SoftBank