ご利用にあたっての注意事項
|
|
接続設定について
|
「コミュファ光」回線で接続の場合は、ユーザIDの末尾に"@odn.ne.jp"も加えてご入力ください。
最低利用期間について
|
「コミュファ光」コースの最低利用期間は利用料金発生日から6ヵ月間です。 最低利用期間内にご解約もしくは他コースへコース変更された場合には、解約金として600円(不課税)を ご請求させていただきます。
月額費用の利用料金発生日について
|
「コミュファ光」回線での初回接続の3日後が「コミュファ光」コースの利用料金発生日になります。キャンペーン対象の場合、利用料金発生日よりキャンペーンが適用されます。
「コミュファ光」回線ご利用までの期間も、月額基本料無料でODNのメールアドレスをご利用いただけます。また、11円/分のまるごとアクセスポイントをご利用いただくことも可能です。
※ ダイヤルアップ接続料等、接続コースの月額料金料金以外の料金については、接続コースの利用料金発生日に関わらずかかります。
※ お申込み後、6ヵ月間「コミュファ光」回線のご利用がない場合、事前にメールにてご通知の上、お申込みをキャンセルさせていただく場合がございます。
お支払い方法について
|
お支払い方法は、口座からの自動引き落とし(口座振替)・窓口払い・クレジットカード払い(個人様のみ)の3通りがあります。 上記支払い方法であれば、ご契約の後から変更することも可能です。なお、口座振替、クレジットカード払いの申し込み・変更は書面にて承っております。『口座振替依頼書』をご請求ください。
口座振替依頼書を請求する
お支払い窓口とご利用可能なクレジットカード
ODN利用料金とソフトバンク電話料金の1ヵ月のご利用金額合計が月額5,000円(税込)に満たない場合、翌月分とまとめて請求させていただくことがございますので、ご了承ください。 なお、2ヵ月のご利用金額合計が5,000円(税込)未満の場合、更に翌月利用分と合算請求(3ヵ月まとめ)となっております。
※ 法人のお客様を除き、紙媒体での請求書等の発行には1通あたり請求書発行手数料220円がかかります。
「コミュファ光」コースご利用について
|
「コミュファ光」コースは、下記のメニューに対応しております。
・「1Gホーム・セレクト」 |
・「1Gホーム・セレクト 自動更新なし」 |
・「300Mホーム・セレクト」 |
・「300Mホーム・セレクト 自動更新なし」 |
・「30Mホーム・セレクト」 |
・「30Mホーム・セレクト 自動更新なし」 |
・「1GマンションF・セレクト」 |
・「1GマンションF・セレクト 自動更新なし」 |
・「300MマンションF・セレクト」 |
・「300MマンションF・セレクト 自動更新なし」 |
・「100MマンションV・セレクト」 |
・「100MマンションV・セレクト 自動更新なし」 |
・「100MマンションL・セレクト」 |
・「100MマンションL・セレクト 自動更新なし」 |
・「1ギガホーム・セレクト」 *1 |
・「300メガホーム・セレクト」 *1 |
・「30メガホーム・セレクト」 *1 |
・「1ギガマンションF・セレクト」 *1 |
・「300メガマンションF・セレクト」 *1 |
・「100メガマンションV・セレクト」 *1 |
・「100メガマンションL・セレクト」 *1 |
・「ホーム1ギガ・セレクト」 *1 |
・「ホーム300・セレクト」 *1 |
・「ホーム100・セレクト」 *1 |
・「ホーム30・セレクト」 *1 |
・「マンションF1ギガ・セレクト」 *1 |
・「マンションF300・セレクト」 *1 |
・「マンションV100・セレクト」 *1 |
・「マンションL100・セレクト」 *1 |
・「マンションF100・セレクト」 *1 |
*1 新規受付終了しております。
「コミュファ光」回線に関する各種変更手続きについて
「コミュファ光」ホームページ からお手続きください。
その他注意事項
|
キャンペーン適用について
一度キャンペーン対象となった場合、キャンペーン適用後1年間は、同一コースでのキャンペーンは対象外となります。
工事前解約について
コミュファ光サービスを工事実施前に解約された場合、ODN月額料金などは請求いたしません。ただし、お申し込み・解約を繰り返し行った場合や、工事日の直前に解約のご連絡をいただいた場合などは、この限りではありません。
解約について
「コミュファ光」回線に関する解約のお手続きは、コミュファセンター(0120-218-919)にご連絡ください。
マルウェアブロッキングについて
ODNでは、インターネット接続サービスをご契約いただいているお客様に、より安全・安心にインターネットをご利用いただくため、個人情報漏えいや不正送金などからの被害防止に向けた取り組みとして、2017年1月16日よりマルウェアブロッキングを実施します。(無料)
お客様がインターネット接続サービスをご利用する際、アクセス要求に付随するドメイン情報を、悪意のあるサーバーのドメインリスト(ブラックリスト)と照合し、合致する場合は自動的に通信を遮断します。
マルウェアブロッキングについての詳細は、こちらをご確認ください。
※ODNによる検知・遮断を希望されない場合は、お客様にてこちらよりお客様にて設定変更をお願いします。
|