ODN

2007年12月17日
2007年12月25日更新
ソフトバンクテレコム株式会社
登録系システム障害に関するお詫び
平素はソフトバンクテレコムの「ODN」をご利用いただき誠にありがとうございます。

2007年12月16日(日)深夜から、弊社登録系システムの障害により、ODNサービスの申込み・確認・変更等が行えない状態となっておりましたが、2007年12月20日(木)7時28分に復旧いたしましたことをお知らせ申し上げます。

障害発生期間中、お客様には各種お手続きをいただくことができず、また、弊社サポートセンターへお問合せいただきました際にも、ご利用サービスの状態等についてご回答することができず、大変ご不便をおかけいたしました。

尚、一部継続しておりましたWEB明細の照会につきましても、2008年12月25日(火)9時ごろに復旧いたしました。
お客様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

ソフトバンクテレコムでは、今後もお客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、努力してまいりますので、これからも「ODN」サービスをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


1. 障害内容
障害発生期間において、以下のオンライン機能がご利用いただけませんでした。

・お客様情報の確認・変更・コース変更等のカスタマーサービス機能
・ODNの各種接続サービス及びオプションサービス等へのお申込み
2. 障害発生時間
2007年12月16日(日)23時48分
3. 復旧時間
2007年12月20日(木)7時28分 *1
4. 影響範囲
・各種サービス新規登録
・各種サービスのコース変更
・各種サービス解約受付
・各種サービス移転手続き
・ご利用サービスのご確認・ご変更
・お客様ご利用明細確認及び住所変更(WEB明細)
・パスワードリセット等の受付
・端末機器レンタルの受付
・友達紹介キャンペーンでのご紹介とお申込み
・メールエイリアスの変更
*1 WEB明細の照会については、2007年12月25日9時ごろに復旧いたしました。