ODN

2009年5月26日
ソフトバンクテレコム株式会社
【重要】ODN「まいぺーじ」サービス終了についてのご案内
平素は弊社ODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ODNでは2009年9月30日(水)をもちまして無料ホームページサービス「まいぺーじ」を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。

ODNでは本サービスを維持・ご提供できるよう、様々な検討を重ねてまいりました。 しかしながら、インターネット上の様々なサービスの急速な発展により当該サービスの利用機会も大幅に減少している傾向にあり、この度下記のとおりサービスを終了させていただくことになりました。

これに伴い、新規サービス登録受付は5月29日18時で終了させていただきます。

本サービスをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

今後ともODNをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。
1. 終了対象サービス
「まいぺーじ」(無料ホームページサービス)

2. 新規サービス登録受付停止日
2009年5月29日(金)18:00
※新規サービス登録受付停止後もサービス終了日までは、現状と同じく閲覧・更新可能です。

3. サービス終了日
2009年9月30日(水)

4. サービス終了に関する重要なお知らせ (必ずお読みください)
  • 2009年10月1日以降、日記/掲示板の投稿内容の閲覧・更新、画像ファイル等Webサーバに保存されているファイルへのアクセスはできません。 必要なデータにつきましては、サービス終了日までにダウンロードしパソコン等に保存してください。
  • Webサーバに保存されているファイルの返却等はいたしかねますのでご了承ください。
  • サービス終了後、Webサーバに保存されていたファイルにつきましては、 弊社が責任を持って消去いたします。
【日記/掲示板/画像ファイル等のダウンロードについて】
Webサーバ上のデータを簡単にダウンロード(エクスポート)できるツールをご用意いたしました。
まいぺーじの各管理画面内に掲載しておりますので、よろしければご利用ください。
ダウンロード
データ
ダウンロード
データ形式
内容
日記データ HTML形式
MT形式
日記に投稿されているデータを、HTML形式またはMovable Type形式(MT形式)でダウンロードすることができます。
掲示板データ HTML形式 掲示板に投稿されているデータを、HTML形式でダウンロードすることができます。
その他各種データ 保存形式に順ずる Webサーバ上に保存されている各種データをダウンロードすることができます。
※Movable Typeとは、Six Apart社のウェブログ(Weblog)システムで、カレンダーやコメント投稿欄、トラックバックなどウェブログに必要とされる一連の機能も提供されています。 最近では、外部から機能を呼び出したり、他のソフトウェアと連携して動作させることが可能となっており、一部のブログサービスで利用されています。

5. 代替サービスのご案内
ODNホームページサービスのご利用をご検討ください。

ODNホームページサービスでは、月額525円で基本30MBのホームページの開設が可能です。
詳細は以下よりご確認ください。
 詳細はこちら

6. お問い合わせ先
ご不明な点などございましたら、ODNサポートセンターまでお問い合わせください。