ODN

2012年5月16日
ソフトバンクテレコム株式会社
【重要】ID・パスワードの管理にご注意ください
 平素は弊社インターネットサービスODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ODNでは、昨今増え続ける迷惑メールに対し、さまざまな取り組みを行っておりますが、迷惑メールの
本文中に記載されたリンク先サイトで、ユーザID(接続ID)やメールID・パスワードを不正に入力させる
不正なサイト(フィッシングサイト)への誘導などが多く見受けられています。

セキュリティ向上のために、ご利用中の各種パスワードは定期的に変更いただけますようお願い申し上げます。

今後ともODNサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
定期的にパスワード変更をしましょう

セキュリティ向上のためには定期的なパスワード変更が必要です。
パスワードの変更方法や、変更後の各種設定変更については、以下をご参照ください。


第三者に容易に推測されにくいパスワードに設定しましょう

以下の例のように容易に第三者が推測することのできるパスワードは設定しないようにしてください。

例)連続した数字(111111や123456)
キーボード配列を利用したもの(qwerty、asdfghなど)

 <パスワードの変更方法>
  (1)カスタマーサービス(メールパスワード変更、接続パスワードの変更)
   https://cs.odn.ne.jp/f/CU/PasswordRequestTop.do
   ※ログインするには、ODNユーザID(接続ID)とパスワードが必要です。

  (2)メールソフトの設定変更方法
   http://www.odn.ne.jp/service/mail/guide/setting_mail.html

  (3)接続パスワード設定変更後の設定変更方法
   http://www.odn.ne.jp/support/connect/index.html