ODN

2015年6月30日更新
2015年3月9日
ソフトバンクモバイル株式会社
【重要】ODNメールサービスにおける一部機能の提供終了について
 平素は弊社インターネットサービスODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび「ODNメールサービス」ではセキュリティ強化のため、メール送信時認証機能の一部提供を終了させていただきました。

6月30日以降、突然メールの送信ができなくなった場合にはメールソフトの設定を見直していただけますようお願いいたします。

ご利用中のお客様にはお手数をおかけいたしますが、メールソフトの設定を変更いただけますようお願い申し上げます。詳細につきましては下記をご確認ください。

今後ともODNをご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
1. 提供終了する機能
メール送信時のPOP before SMTP認証機能
*POP before SMTP:送信前に予め受信サーバ側で認証を行う機能。

2. 提供終了予定日
2015年6月30日(火)

3. 提供終了後の影響について
メールソフトで特定の認証設定(「SMTP-AUTH」及び「SMTP over SSL」)を行っていない場合に、ODN以外のプロバイダーからODNメールの送信ができなくなります。
*WEBメールのご利用には影響ございません。

4. 対応方法
「SMTP-AUTH認証」を有効にされていない場合には、以下のリンク先をご参照のうえ、メールソフトの設定確認をお願いいたします。
*2015年6月30日以降メールの送信できなくなりました。どうすればよいですか。

5. その他
本件に関する詳細なご案内ページを用意いたしましたのでご覧ください。
*メール送信時の認証方式の変更について
以上