ODN

2018年10月19日
ソフトバンク株式会社
仮想通貨を要求する脅迫メールについて
 平素は弊社インターネットサービスODNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2018年7月ごろより仮想通貨を要求する不審なメールが広く出回っており、一部のお客様より同様のメールが着信した事について、お問い合わせをいただいております。

この様な不審なメールにはご注意いただき、また下記の内容をご参考に対応いただけますようお願いいたします。

今後ともODNサービスをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
1. ご対応
不審なメールの要求には応じず、また文中に記載されているメールパスワードを使用している場合には速やかにパスワードを変更いただけますようお願いいたします。

なお、弊社での会員様情報流出の事実はございません。

2. メールパスワードの変更方法
カスタマーサービスページよりメールパスワードをご変更ください。

(1)カスタマーサービス(メールパスワード変更)
  https://cs.odn.ne.jp/f/CU/PasswordRequestTop.do
 ※ログインするには、ODNユーザID(接続ID)とパスワードが必要です。

(2)メールソフトの設定変更方法
  https://www.odn.ne.jp/service/mail/guide/setting_mail.html
 ※メールパスワード変更後は、ご利用メールソフトのパスワード設定変更が必要です。

3. ご参考

以上