メール送受信時の暗号化認証(POP/SMTP over SSL)の利用を必須とさせていただきます。
本対応の詳細につきましては、
こちらをご確認ください
「POP/SMTP over SSL」以外の認証方式をご利用の場合に、
メールの送受信(POP/SMTP)が行えなくなりますので、設定を確認、変更いただけますようにお願いいたします。
各種設定・変更ページの「アカウント設定確認方法」、または「POP/SMTP over SSL設定方法」をご確認ください。
[基本的なPOP/SMTP over SSL設定]
項目 |
内容 |
受信メールサーバ (POP3) |
プロトコル |
POP3 |
メールサーバ(POP3) |
popssl.odn.ne.jp |
ポート番号(POP3) |
995 |
SSLの設定 |
SSL/TLS |
送信メールサーバ (SMTP) |
プロトコル |
SMTP |
メールサーバ(SMTP) |
smtpssl.odn.ne.jp |
ポート番号(SMTP) |
465 |
SSLの設定 |
SSL/TLS |
ユーザ名 |
メールID(例:xxx99999) |
パスワード |
メールパスワード |
暗号化通信方式(TLS1.0/1.1)についてのサポートを終了いたします。
お客様がより新しい暗号化通信方式である(TLS1.2)をサポートしていない一部のメールソフトにて、
POP/SMTP over SSLの設定を行っていた場合に問題が発生いたします。
[対策]
- メールソフトのバージョンアップ
新しいバージョンのソフトウェアが提供されている場合には、アップデートをしてください。
- 新しいメールソフトの導入
古いバージョンの基本ソフト(OS)、端末および、メールクライアントはご利用いただけなくなる場合がございますので、新しいものに更新いただけますようお願いいたします。