ODN



ご利用ガイド

Windows10 メールアプリのアカウント確認方法

STEP1

メールアイコンをクリックして、設定を確認するODNアカウントを選択します。



STEP2

設定アイコン(歯車)をクリックして、右メニューから「アカウントの管理」を選びます。



STEP3

通常は確認したいアカウントをクリックします。
もしも「注意が必要」等の赤い文字と共に表示されている場合には、アカウントを右クリックして、「設定の変更」を選んでください。



STEP4

※下記の表をご確認の上、ご自身の情報と設定が異なる場合は修正をお願いします

正しく設定できていることを確認いただき、「メール同期設定を変更」をクリックしてください。
なお設定が誤っている場合には「同期中」のまま編集ができないことがございますが、この場合にはアカウントを削除して、最初から設定を行ってください。

メールアドレス [メールアドレス]
ユーザー名 [メールID]
パスワード [メールパスワード]
アカウント名 任意


STEP5

※下記の表をご確認の上、ご自身の情報と設定が異なる場合は修正をお願いします

正しく設定できていることを確認いただき、「メールボックスの詳細設定」をクリックしてください。なお「ダウンロードするメールの期間」はここから調整いただけます。

ダウンロードするメールの期間 適宜ご設定ください
この名前を使用してメッセージを送信 お名前をご入力ください


STEP6

※下記の表をご確認の上、ご自身の情報と設定が異なる場合は修正をお願いします

正しく設定できていることを確認いただき、「完了」をクリックしてください。
設定の確認は、以上で終了となります。

同期オプション オン
受信メールサーバー popssl.odn.ne.jp:995:1
送信(SMTP)メールサーバー smtpssl.odn.ne.jp:465:1
送信サーバーは認証が必要 チェックする
メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックする
受信メールにはSSLを使う チェックする
送信メールにはSSLを使う チェックする





電気通信事業者登録番号:第72号、代理店届出番号:第C2010334号

© SoftBank Corp. All rights reserved.

SoftBank