ODN



ご利用ガイド

Windows10メールアプリの設定方法

Windows 10メールアプリは、標準設定の場合にはダウンロードするメールの期間は「過去3か月間」に設定されています。設定にて変更いただけます。


メールアカウントの設定を行います。
スタートボタンから、メールアプリを選択し押下して下さい。

設定に必要な[メールID(メールアカウント)]、[メールパスワード]、[メールアドレス]等のお客様個別の情報は【ODNサービスご利用のご案内】もしくは【ODNアプリケーションサービスのご利用のご案内】をご参照ください。設定の際にはお手元にご用意ください。

STEP1

スタートボタンからメールアプリを起動します。



STEP2

「設定アイコン」、「アカウント管理」、「アカウントの追加」の順にクリックしてセットアップウィザードを起動させてください。
なお初めて起動いただく場合には、直接Step3の画面に遷移します。



STEP3

アカウントの選択画面で詳細設定を押下します。



STEP4

詳細設定の画面でインターネット メールを押下します



STEP5

必要な情報を入力いただき「サインイン」をクリックしてください。

メールアドレス [メールアドレス](※1)
ユーザー名 [メールID]
パスワード [メールパスワード]
アカウント名 任意
この名前を使用してメッセージを送信 お客様の名前
受信メールサーバー popssl.odn.ne.jp
アカウントの種類 POP3
メールの送信(SMTP)サーバー smtpssl.odn.ne.jp
送信サーバには、認証が必要です チェックする
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する チェックする
受信メールにはSSLが必要 チェックする
送信メールにはSSLが必要 チェックする

※1 ニックネームアドレスを設定している場合はニックネームアドレスを入力してください。(例: odn-support@xxxxx.odn.ne.jp)



STEP6

これで設定は完了です。完了ボタンを押下して閉じてください。



  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバ上からも削除されますのでご注意ください。



電気通信事業者登録番号:第72号、代理店届出番号:第C2010334号

© SoftBank Corp. All rights reserved.

SoftBank