ODN

ODN会員のお客様
サイトマップ ODN最新情報 ODNトップ
ODNお引越しガイド
 
引越し手続き
引越し特典
引越し便利帳
Q&A
お問い合わせ
 
引越し手続き コミュファ光
移転後現在ご利用中のサービスから変更するお客様
引越しが決まったらすぐ!! お客様によるお手続きが必要です。
電話のお引越し手続き
 
 
  ※固定電話回線をご利用でないお客様は次へお進みください。
電話のお引越し手続きをしましょう。
電話のお引越しの申込みは、NTT東日本・NTT西日本:116へ。
お引越し手続きで新しい電話番号が決定します。
NTTではお引越しの30日前から受付けしています。お引越しが決まり次第、お早めにお手続きください。
電話の工事日程は116にお申込みの際にご確認ください。
おとくラインをご利用の方は、こちら をご確認ください。
「メタルプラス」等の直収電話サービスをご利用の方は各電話会社にお問い合わせください。
 
 
新しい電話番号が決まったらすぐ!!
 
ODN契約情報変更
 
 
  お引越し先のインターネット環境(サービス提供状況)を確認しましょう。
お引越し先の環境に適したサービスを利用するために、お引越し先のインターネット環境を確認しましょう。
お引越し先のマンションにフレッツ光等が導入されていますか?
  お住まいになるマンションにご確認ください。フレッツ光が導入されていた場合は、「フレッツ光」のマンションタイプがご利用いただけます。ODNでは「フレッツ光」コースが対応しております。
お引越し先は光サービスの提供エリアですか?
  「フレッツ光」の提供エリアはNTT東日本NTT西日本にご確認ください。
 
 
お引越し提供エリア確認
 
 
  ODNの契約住所・連絡先電話番号の変更をしましょう。
ODNの契約住所・連絡先電話番号の変更はWebからお手続きが可能です。
Web明細サービスにログインし、「請求先変更」よりお手続きを行ってください。
Web明細サービスのご利用には登録が必要です。(登録料・月額料金無料)
ご登録の際には、お客様番号(Tから始まる12桁の番号)とメールアドレスをご用意ください。
おとくラインとODNがひとつの契約となっている方はこの手続きは必要ありません。
お手続きはこちら
 
 
コース変更申込
 
 
  ODNサービスのコース変更の申込みをしましょう。
お引越し先のインターネット環境を確認したらWebよりODNのコース変更を行ってください。
お手続きはこちら
お引越し後に光サービスをご利用になる場合、光回線の開通に数ヵ月かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
 
解約手続き
 
 
  中部テレコミュニケーション「コミュファ光」の解約手続きはお電話にてお申込みいただけます。
お手続きには、コミュファ光のお客様ID・パスワードが必要です。
お手続きはこちら
ご利用中の機器の扱いについては中部テレコミュニケーションのご案内に従ってください
 
 
インターネット開通
 
 
 
  インターネット回線の開通後、お引越し先でパソコン・モデム等を設置・設定していただければ、インターネットをご利用いただけます。
 
 
TOP OF PAGE