ODN

ODN会員のお客様
サイトマップ お知らせ ODNトップ
ODNお引越しガイド
 
引越し手続き
引越し特典
引越し便利帳
Q&A
お問い合わせ
 
引越し手続き フレッツ光
移転後も現在ご利用中のサービスを継続するお客様
引越しが決まったらすぐ!! お客様によるお手続きが必要です
電話および「光回線」のお引越し手続き
 
 
  電話と光回線のお引越し手続きをしましょう。
電話と光回線のお引越しの申込みは、NTT東日本・NTT西日本:116へ。
お引越し手続きで新しい電話番号が決定します。
お手続きの際、お引越し先でも引き続きフレッツ光をご利用希望であることをお伝えし、フレッツ光のお引越し手続きも行ってください。
NTTではお引越しの30日前から受付けしています。お引越しが決まり次第、お早めにお手続きください。
電話の工事日程は116にお申込みの際にご確認ください。
NTTからのレンタル機器をご利用中の場合は、NTTのご案内に従ってください。
ODN「Bフレッツ」プランや「Bフレッツ」コースをご利用のお客様は、これまでと同じサービスをご利用いただくことも可能ですが、基本料金がおトクな「フレッツ光」コース(月額基本料金:1,320円/月)へのコース変更をおすすめします。
 「フレッツ光」コースについてはこちら
お引越し先がフレッツ光提供エリア外の方は、お引越し先にあった他コースへの変更をご検討ください。
■お引越しにあわせて最適なコースに変更する方
サービス変更はこちら
 
 
新しい電話番号が決まったらすぐ!!
 
契約住所などの変更
 
 
  ODNの契約住所・連絡先電話番号の変更をしましょう。
ODNの契約住所・連絡先電話番号の変更はWebからお手続きが可能です。
Web明細サービスにログインし、「請求先変更」よりお手続きを行ってください。
Web明細サービスのご利用には登録が必要です。(登録料・月額料金無料)
ご登録の際には、お客様番号(Tから始まる12桁の番号)とメールアドレスをご用意ください。
ご利用状況によって、Webからのお手続きができない場合がございます。その場合はお手数ですがODNサポートセンターまでお問い合わせください。

 ODNサポートセンターお問い合わせ先はこちら

お手続きはこちら
 
 
お引越しの2週間以上前までには!
 
適合調査結果のご連絡
 
 
  NTTより適合調査結果のご案内があり、フレッツ光の開通日が決まります。
※光回線の開通には数ヶ月かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
調査の結果、提供不可能であった場合は、残念ながらお引越し先でフレッツ光をご利用いただくことができません。ODNではお客様の環境にあわせた様々な接続コースをご用意しておりますので、他のコースへのコース変更をぜひご検討ください。
サービス変更はこちら
 
 
宅内工事
 
 
  接続機器の設置工事を行います。
NTT東日本・西日本の工事担当者がお客様宅にお伺いします。 その際はお客様の立会いが必要となります。
(宅内工事の日程はあらかじめNTTから調整の連絡があります)
 
 
インターネット開通
 
 
  インターネット回線の開通後、引越し先でパソコン・モデム等を設置・設定していただければ、インターネットをご利用いただけます。  
 
TOP OF PAGE
 
サービス変更はこちら