ODN

ODN会員のお客様
サイトマップ ODN最新情報 ODNトップ
ODNお引越しガイド
 
引越し手続き
引越し特典
引越し便利帳
Q&A
お問い合わせ
お引越しお手続きはこちらから
 
Q&A
お引越しには様々な問題がついてまわるものです。ODNでは、お客様の悩みの解決をお手伝いいたします。
ぜひ、以下のQ&Aを参考にしてみてください。
お手続き関連接続サービス関連その他サービス関連パソコン関連
その他サービス関連
Q1   IPフォンを利用しているのですが引越し手続きは必要ですか?
Q2   引越し手続きをすれば、メールアドレスは同じものを使えますか?
パソコン関連
Q1   引越しを機に新しいパソコンにしたのですが、すぐに使えますか?
Q2   引越し先では子供部屋にもパソコンを設置するのですが不安で・・
Q3   引越し先での手続きが完了しましたが、パソコンの設定等は必要ですか?
Q4   引越しにあわせてパソコンも新しくしたのですが、今度のパソコンではインターネット経由の
ウィルス感染対策をしておきたいのですが…
その他サービス関連
Q1. IPフォンを利用しているのですが引越し手続きは必要ですか?
A1. ODNのADSLサービスや光サービスのお引越し手続きが必要です。お引越し先でもODN IPフォンに対応したコースをご利用いただければ、同じ電話番号を引き続きご利用いただけます。
TOP OF PAGE
Q2. 引越し手続きをすれば、メールアドレスは同じものを使えますか?
A2. はい、お引越しされても同じメールアドレスをご利用いただけます。
お引越し後に接続ができなくなってしまった場合には、ODNサポートセンターまでお問合せください。

【お問合せ先】
ODNサポートセンター (接続サポート)
[電話番号] 0800-2228-325 (無料)
[受付時間] 10:00から17:00 (年中無休)
TOP OF PAGE
パソコン関連
Q1. 引越しを機に新しいパソコンにしたのですが、すぐに使えますか?
A1. 接続方法については、ODN会員サポートページをご覧ください。

インターネットへの接続設定方法
サービスご利用ガイド

また、専門スタッフがお客様のご自宅に訪問し、接続・設定をサポートする「ODN訪問サポート(有料)」もございます。設定等が苦手な方や時間のない方は、ぜひご利用ください。

ODN訪問サポート
TOP OF PAGE
Q2. 引越し先では子供部屋にもパソコンを設置するのですが不安で・・
A2. パソコンやスマホ、タブレットにおける総合セキュリティサービス「ODNマンスリーサービス」を月額料金でご利用いただけます。
合わせて是非ご利用ください。
TOP OF PAGE
Q3. 引越し先での手続きが完了しましたが、パソコンの設定等は必要ですか?
A3. お引越し後も引き続き同じコース(プラン)を継続される場合には、設定変更は不要です。コースを変更される場合には変更後のコースによって設定方法が異なります。詳しくは、eメールのご案内にもとづき、設定変更をお願いします。
TOP OF PAGE
Q4. 引越しにあわせてパソコンも新しくしたのですが、今度のパソコンではインターネット経由のウィルス感染対策をしておきたいのですが…
A4. ODNでは、メール経由でのウィルス感染を防止する「セキュアメール(330円/月)」、パソコンやスマホ、タブレットにおける総合セキュリティサービス「ODNマンスリーサービス(330円〜/月)」を提供していますので、是非こちらをご利用いただくことをおすすめします。
セキュアメールについて
ODNマンスリーサービスについて
TOP OF PAGE