 |
 |
お引越しには様々な問題がついてまわるものです。ODNでは、お客様の悩みの解決をお手伝いいたします。
ぜひ、以下のQ&Aを参考にしてみてください。
|
 |
|
 |
 |
その他サービス関連 |
|
 |
 |
|
 |
パソコン関連 |
|
 |
 |
|
 |
 |
その他サービス関連 |
|
 |
 |
Q1. |
 |
IPフォンを利用しているのですが引越し手続きは必要ですか? |
|
 |
A1. |
 |
ODNのADSLサービスや光サービスのお引越し手続きが必要です。お引越し先でもODN
IPフォンに対応したコースをご利用いただければ、同じ電話番号を引き続きご利用いただけます。 |
 |
|
|
 |
Q2. |
 |
引越し手続きをすれば、メールアドレスは同じものを使えますか? |
|
 |
A2. |
 |
はい、お引越しされても同じメールアドレスをご利用いただけます。
お引越し後に接続ができなくなってしまった場合には、ODNサポートセンターまでお問い合わせください。
|
 |
|
|
 |
 |
 |
パソコン関連 |
|
 |
 |
Q1. |
 |
引越しを機に新しいパソコンにしたのですが、すぐに使えますか? |
|
 |
A1. |
 |
接続方法については、ODN会員サポートページをご覧ください。
また、専門スタッフがお客様のご自宅に訪問し、接続・設定をサポートする「ODN訪問サポート(有料)」もございます。設定等が苦手な方や時間のない方は、ぜひご利用ください。
ODN訪問サポート
|
 |
|
|
 |
Q2. |
 |
引越し先では子供部屋にもパソコンを設置するのですが不安で・・ |
|
 |
A2. |
 |
パソコンやスマホ、タブレットにおける総合セキュリティサービス「ODNマンスリーサービス」を月額料金でご利用いただけます。 合わせて是非ご利用ください。 |
 |
|
|
 |
Q3. |
 |
引越し先での手続きが完了しましたが、パソコンの設定等は必要ですか? |
|
 |
A3. |
 |
お引越し後も引き続き同じコース(プラン)を継続される場合には、設定変更は不要です。コースを変更される場合には変更後のコースによって設定方法が異なります。詳しくは、eメールのご案内にもとづき、設定変更をお願いします。 |
 |
|
|
 |
Q4. |
 |
引越しにあわせてパソコンも新しくしたのですが、今度のパソコンではインターネット経由のウィルス感染対策をしておきたいのですが… |
|
 |
A4. |
 |
ODNでは、メール経由でのウィルス感染を防止する「セキュアメール(330円/月)」、パソコンやスマホ、タブレットにおける総合セキュリティサービス「ODNマンスリーサービス(330円〜/月)」を提供していますので、是非こちらをご利用いただくことをおすすめします。
セキュアメールについて
ODNマンスリーサービスについて
|
 |
|
|
|