ODN

ODN会員のお客様
サイトマップ ODN最新情報 ODNトップ
ODNお引越しガイド
 
引越し手続き
引越し特典
引越し便利帳
Q&A
お問い合わせ
お引越し時に何度もご覧いただけるように、このページへのブックマークを設定してご利用ください
設定する
 
引越し手続き コミュファ光
移転後も現在ご利用中のサービスを継続するお客様
【お手続きにあたってのご注意】
コミュファ光の移転手続きにはお時間がかかりますので、お早めにお手続きください。
(引越し後、回線開通までコミュファ光サービスをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。)
 
引越しが決まったらすぐ!! お客様によるお手続きが必要です。
電話のお引越し手続き
 
 
  ※固定電話回線をご利用でないお客様は次へお進みください。
電話のお引越し手続きをしましょう。
電話のお引越しの申込みは、NTT東日本・NTT西日本:116へ。
お引越し手続きで新しい電話番号が決定します。
NTTではお引越しの30日前から受付けしています。お引越しが決まり次第、お早めにお手続きください。
電話の工事日程は116にお申込みの際にご確認ください。
おとくラインをご利用の方はおとくラインカスタマーセンターにご連絡ください。
おとくラインカスタマーセンター
0088-221-110 (年中無休/9時〜18時)
「メタルプラス」等の直収電話サービスをご利用の方は各電話会社にお問い合わせください。
 
 
光回線のお引越し手続き
 
 
  コミュファ光のお引越し手続きをしましょう。
中部テレコミュニケーション「コミュファ光」のお引越し手続きはWebよりお申込み可能です。お引越し先がコミュファ光の提供エリアのお客様のみお申込みいただけます。
くわしくは、「コミュファコンタクトセンター」0120-218-919 (9:00〜21:00)までお問い合わせください。
お手続きには、コミュファ光のお客様ID・パスワードが必要です。
お手続きはこちら
【お引越し先がコミュファ光提供エリア外の場合】
お引越し先がコミュファ光提供エリア外の場合は、お引越し先でコミュファ光サービスをご利用いただくことができません。コミュファ光の解約手続きを行ってください。 ODNではお客様の環境にあわせた様々な接続コースをご用意しておりますので、他のコースへのコース変更をぜひご検討ください。
■お引越しにあわせて最適なコースに変更する方
サービス変更はこちら
 
 
ODN契約情報変更
 
 
  ODNの契約住所・連絡先電話番号の変更をしましょう。
ODNの契約住所・連絡先電話番号の変更はWebから簡単にお手続きが可能です。 マイラインなどソフトバンクの中継電話サービスをご利用の方は、住所変更とあわせて登録電話番号の変更も行えます。
お手続きにはお客様番号(Tから始まる12桁の番号)とODNユーザID(接続ID)が必要です。
ご利用状況によって、Webからのお手続きができない場合がございます。その場合はお手数ですがODNサポートセンターまでお問い合わせください。

 ODNサポートセンターお問い合わせ先はこちら

おとくラインとODNがひとつの契約となっている方はこの手続きは必要ありません。
お手続きはこちら
 
 
適合調査結果のご連絡
 
 
  中部テレコミュニケーションよりサービス適合調査結果のご案内があります。
中部テレコミュニケーションより適合調査結果のご案内があり、コミュファ光の開通日が決まります。
※ 光回線の開通には数ヶ月かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
調査の結果、提供が不可能であった場合は、残念ながらお引越し先でコミュファ光サービスをご利用いただくことができません。 ODNではお客様の環境にあわせた様々な接続コースをご用意しておりますので、他のコースへのコース変更をぜひご検討ください。
サービス変更はこちら
 
 
宅内工事
 
 
  接続機器の設置工事を行います。
中部テレコミュニケーションの工事担当者がお客様宅にお伺いします。その際はお客様の立会いが必要となります。
(宅内工事の日程はあらかじめ中部テレコミュニケーションから調整の連絡があります)
 
 
インターネット開通
 
 
 
  インターネット回線の開通後、引越し先でパソコン・周辺機器等を設置・設定していただければ、インターネットをご利用いただけます。
お引越しにともない回線タイプを変更(ホームタイプ⇔ファミリータイプ)される方は、対応するODNコースへのコース変更する必要がございます。
 
 
TOP OF PAGE