|
 |
【復旧】お問い合わせ窓口へのお電話が繋がりにくい事象について |
一時的にODNサポートセンターへお電話が繋がりにくい事象が発生しておりました。お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。(復旧済み) |
詳しくはこちら
|
【重要】ODN端末機器レンタルサービス提供終了のご案内 |
2024年3月31日(日)をもちまして「IP電話対応機器」のご提供を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
【重要】「ODN IPフォン」新規サービス申し込み受付終了のご案内 |
「ODN IPフォン」の新規お申し込み受付を、2023年12月14日(木)をもちまして、終了させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
【重要】ODNを装う不審なメールとフィッシングサイトについて |
ODNのメールサービスに関する警告を装い、不正なODN WEBメールのフィッシングサイト等へ誘導し、メールID・パスワードを入力させる事例が確認されました。 |
詳しくはこちら
|
【重要】ODN「まるごと0」サービス提供終了のご案内 |
2024年2月29日(木)をもちまして「まるごと0」のサービス提供を終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
電話リレーサービス料の改定について |
「電話リレーサービス制度」の番号単価の改定に伴い、2023年4月ご利用分より「ODN IPフォン」の「電話リレーサービス料」を改定いたします。 |
詳しくはこちら
|
トルコ南東部を震源とする地震に対する支援について |
このたびソフトバンク株式会社は、日本からトルコへの2023年2月6日から3月5日(日本時間)までの、ODN IPフォンの通話料金を無償化いたします。 |
詳しくはこちら
|
ホームページサービスのセキュリティ強化について |
「ODNホームページサービス」のセキュリティ強化の取り組みとして、SFTPによるファイル転送機能の提供を開始します。これに伴いFTPは2022年11月30日(水)をもって提供を終了いたします。 |
詳しくはこちら
|
ODN「フレッツ・ADSL」対応サービスをご利用中のお客様へのご案内 |
NTT東日本・NTT西日本が提供する「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日(火)をもってフレッツ光提供エリアでのサービス提供が終了されます。 |
詳しくはこちら
|
【重要】ODN「無線LANセットレンタル」提供終了のご案内 |
「無線LANセットレンタル」につきまして、2022年11月30日(水)をもちましてサービスのご提供を終了させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
【重要】メール送受信の暗号化認証の必須化ついて |
セキュリティ強化のため2022年8月1日より順次、メール送受信時について暗号化認証の利用を必須とさせていただきます。メールソフトの設定をご確認いただけますようお願い申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
解約金(最低利用期間内解約時ご請求)の改定について |
「フレッツ光」コースおよび「コミュファ光」コースにおいて、最低利用期間内にご解約もしくは他コースへコース変更された場合にご請求させていただく「解約金」について改定いたします。 |
詳しくはこちら
|
【重要】ODN「公衆無線LANサービス」提供終了のご案内 |
2022年9月30日(金)をもちまして「公衆無線LANサービス」の提供を下記の通り終了させていただくこととなりましたので、ご案内申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
電話リレーサービス料の改定について |
「電話リレーサービス制度」の番号単価の改定に伴い、2022年4月ご利用分より「ODN IPフォン」の「電話リレーサービス料」を改定いたします。 |
詳しくはこちら
|
メールサーバ メンテナンスのお知らせ |
2022年4月19日(火) 00:00から7月29日(金) 18:00までメールサーバのメンテナンス作業を行います。期間中のご利用にはご留意ください。 |
詳しくはこちら
|
【重要】ODN「フレッツ・ADSL」Sコースお申し込み受付終了のご案内 |
ODN「フレッツ・ADSL」Sコースの新規・コース変更のお申し込みの受付を、2022年4月10日(日)をもちまして終了させていただくこととなりましたのでご案内申し上げます。 |
詳しくはこちら
|
日本からウクライナへの国際電話・SMSを無償化 |
このたびソフトバンク株式会社は、日本からウクライナへの2022年3月1日から31日(日本時間)までの、ODN IPフォンの通話料金を無償化いたします。 |
詳しくはこちら
|
|